アイナナの話

アイドリッシュセブン🔰マネ ネタバレ含む感想

モン日記⑧おでかけpart.2🚃ますださん巡りと朗読劇と生誕祝

2024.3.7❤

増田俊樹さんが出演する朗読劇「坂道のアポロン」を観に行きました🥁

朗読劇は夜に開演でしたが、この日は増田俊樹さんのお誕生日の前日ということで、せっかく都内へ行くなら、増田さんがTwitterなどに写真をあげていたお店を巡ってみよう!と思い、午後有給をとりました。

この日も、きなこパン先輩とモンちゃんに付き合ってもらいました👜

こず「今日はバスじゃなくて電車だよ〜🚆」

さんにん「………♪」

バスとはまた違う景色に、さんにんは興味津々でした👀

 

🥐❤行程💙🥐

  1. TRIGGER✕DARSの広告 その前に寄り道
  2. 「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」の広告
  3. 腹ごしらえ(増田さんが立ち寄ったお店巡り)
  4. 朗読劇「坂道のアポロン」観劇
  5. 増田俊樹さん生誕祝withさんにん

 

まずは、TRIGGER✕DARSの広告撮影リベンジ📸

もう場所覚えた!今回は迷わないぞ!と思っていたのですが…方向音痴って、謎に自分を過信するから、道に迷うんですよね。

フッ……☺️

研磨ァ〜🐈(山本トラが研磨を大声で呼ぶときにキャンマァ〜ってなるときがあってそれが好き)

日向!🐣

こうして寄り道するから余計に迷子になる。

 

駅についてから彷徨うことおよそ15分、ようやく到着🍫

まずはアイナナEXPOのフレフレカードで📸

カバンの中のさんにんがうずうずしていたので、一緒に撮りました。

楽さん撮れてよかった…!

龍之介とりく

天にぃ💓とりく

きなこパン先輩・いおりも💙

最後は通路が見えるように📸

今回はちゃんとさんにんで撮れてよかった🍫

 

最初のミッションをクリアしたので、新宿に向かいます🚃

「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」広告を見てきました!

柱の広告では、映画の名場面とともにメンバー紹介をしてくれています🏐

そして通路の大画面!たくさんの人が立ち止まって撮っていました。

なんかもう泣きながらカメラを回していました(笑)泣かないなんて無理でした〜😭

動画撮るのに夢中でこの画角くらいでしか写真撮ってない💦

山本トラもいる!!🐯キャンマァー(この場面では言いません)

 

まぁとにかく最高なんで、劇場版ハイキュー!!を観ていないひとは、ぜひ観てみてくださ〜い!🏐

 

広告を見たあとは腹ごしらえ!増田さんがTwitterに載せていたラーメン屋さんへ🍜

17時くらいだったので、お客さんがわたし含め数人しかいなくて、ひとりでも全然平気でした。

卵がほんとに山積みになってる…!と思いながら、醤油のラーメンを食べました。スープにコクがあって、永遠にすすっていたいくらい、めちゃおいしかったです。

和牛のご飯、タレとお肉が絡んでいて甘くてこれもめちゃくちゃおいしかった…券売機に「これさえ食べればOK」みたいな文言が書かれていて、サイドメニューなのに?と思ったけど、納得です👍

↑早く食べたくて画角も考えずさっさと撮ったのがわかるやつ(Twitterに載せたものと同じ)

↑ラーメンのオブジェ?が動いているのを見た外国人観光客が、ニコニコしながらスマホで撮っていました。

歌舞伎町、キャッチ?勧誘?スカウト?みたいな人がそこかしこにいたけど、増田さん、ホストとかモデルとかのスカウト、されたことあるのかなぁ〜とか考えながら次の目的地へ💨

 

増田さんといえばプリン!ということで、食べに行きました🍮(増田さんが行ったお店とは違う店舗のようです)

たまごのコクとクリームの程よい甘さが混ざり合って、おいしかったです。後半シロップをたっぷりかけましたが、プリン自体の糖度は高くないので、ちょうど良かったです💙

食べる前に、素早くいおりと📸(増田さんお誕生日おめでとう📮の写真です)

いおり「………?」

(増田俊樹…さん、おめでとうございます。プリンおいしそう…あ、カメラ向けられてる…にこっ…)というような顔ですね!

きなこパン先輩とりくが、自分たちも外に出たいとぶぅぶぅ言い出す前に、ささっと食べて撤収💨

 

新宿を出て、本日のメインイベント「坂道のアポロン朗読劇」を観に、赤坂へ向かいます🚃

駅から結構歩いたな〜。いい運動でした。

2階席からの観劇でしたが、ほぼ真正面の席だったので、演者の表情も全体の動きもよく見えました。(表情を見るのは双眼鏡に助けてもらいました💦)

今回の朗読劇の感想は、終演直後に、ふせったーでハイなテンションのままにだいたいつぶやいてしまったので、ここでは少しだけにします🎹思い出したら書き足します(笑)

  • 増田さん(千太郎)の口笛→おどけて薫に息を吹きかけるところ、どエロ。(決してそういった場面ではなく、個人的に抱いた感想です。吹きかけられてみたいという願望が芽生えた。ほんとすみません。)
  • 百合香さんの大人びた表情と語り口、惚れるって〜。アフタートークで百合香さん役の西田さんが「今回は、嫌な女を意識して演じてみました」と言っていて、たしかに、「自分の好きな人の近くにいたら嫌な(というか警戒しちゃう)女」だったなぁ…と思った。きれいで大人びてて儚げな女の子…そして年上に恋をする…いいな…
  • 千太郎が百合香さんに一目惚れしたところと、ダブルデートの時のもじもじ感の演じ方が、見事だった。いいねぇ、青春だなぁ☺️と思いながら観てた。
  • 地下の演奏のシーンで、楽器を鳴らしながら大声で会話をするところで、個人的に、自分の大学時代のスタジオの風景を思い出して、「あー自分もこんなふうにやってたなー」と勝手に懐かしくなってじーんときていた(笑)
  • 生演奏と、仄暗い照明の中で、中央に下がっているミラーボールが照らされてくるくる回る演出に、朗読劇ということを少し忘れかけた、それくらいうっとりしてしまった。コントラバスのベースライン、いいなぁ〜

↑入場前に早足で撮ったもの

↑終演後に慌てて撮ったもの

 

電車の時間が迫ってきたので、今回も速やかに会場から去りました💨

さーっ戻るよ〜!今日もおつかれさま!

りく「……」(ぼーっ🌀)

いおり「…チラッ👀」(りくが眠そうなのを確認したもよう)

きなこパン先輩「なんか扱いが雑になってきてるね?!」(奥の方でモゴモゴ)

そんなつもりはなかったけど、結果的にきなこパン先輩を狭いところに押し込んじゃって、苦しかったみたい。ごめんね💦

 

無事駅に到着!次の日仕事があるので、今回は家に帰らず、職場近くのホテルにお泊りしました👜

さんにんは、おうちとは違う空間に最初は戸惑っていましたが、疲れてぼーっとしていました。

日付が変わる頃に、さんにんの前にあらわれたのは…?

さんにん「…………?」

きなこパン先輩「なんか甘いにおいがする。」

こず「3月8日は、増田俊樹さんのお誕生日だから、一緒にお祝いしよう!」

さんにん「………?!」

りく・いおり「♪♪」

きなこパン先輩「さっきカバンの中で聞いてた声の人か〜おめでたいね。」

 

日付が変わったあと、みんなでお祝いしました🎉

さんにん\ますださん、34歳のお誕生日、おめでとうございます!!!/

このあとみんなでケーキをおいしくいただきました🎂

 

さんにんのおかげで、今回の旅もとても楽しかったです☺️増田さんのお誕生日のお祝いも一緒にできて良かった💙

増田さんの34歳YEARが幸せでありますように〜

 

おわり🌈